まやのおこぼれ投資情報

投資で生きるまぁやの投資に関する情報や考察をシェア

こんちはー

どもー海外を転々としながら生きてますマヤでーっす


投資について投稿していきまーっす
そもそも、「投資って興味はあるけど難しそうでよくわからない。やってみたいけどリスクが怖い。投資はお金持ちがするもの……」。
って感じのイメージだよね~。


じゃあ実態はどうなの?って話になるわけだけども。



マイナビかどこかが調査した資料があって、完全に引用しちゃうんだけど、

興味がある人は半分以上、いる、
けど、実際にやってる人はほっとんどいない
ゆーてこれ5年前のデータだから、興味がある人はもっと増えてるんじゃないかな。
でもやってる人はそんなに多くないと思う。


もちろん私はやってる側ねw
このブログは暇つぶし程度に更新してく予定だからいつまで続くかわかんないけど、とりあえず自分が投資で経験したこととかを話していければいいかな。


よろしくおねがいしまーっす