まやのおこぼれ投資情報

投資で生きるまぁやの投資に関する情報や考察をシェア

投資って簡単。難しく考えないことが大事

マヤです!
前回の記事では投資について興味あるけど、実際はやったことないって人が多かったよね。
日本に生きるなら、投資はほんとにやったほうがいいよ。


少額でも、ほんの少しでもいいから。
若い人だったらなおさら。


政府が老後2000万とか言ってるし、国民年金の制度も2033年までに崩壊する。
これはデータでも出てる。

どれだけ長く見積もっても、2050年にはなくなる。


年金は毎月15万円支給だとっして。65歳から80歳までと考えて、2700万。
2700万て。
今の日本人でどれだけ貯められるの?


2700万を貯金するとしましょう。




大きめにざっくり変えて、45年間働くとして、2700を45年で割ると、1年あたり60万。
1か月5万円の貯金です。
これができるかって話。


現実的に考えて、今の景気でできますか?
できるなら、この記事は読む必要はないです。


できないなら、この記事を読め!とは言いませんが、笑
参考になる部分はあるかと思います。


これからは、情報の集め方などちょっとしたテクニックや相場の読み方などを私独自の目線で解説していきます。
よろしくねん